かわいいきりちゃん。
忍たまのきりちゃんメインのブログです。
スポンサーサイト

こんにちは
こんにちは。
おひさしぶりです。
わたくし、ちょっと緊急入院してまして。
でも、まぁ、とりあえずは帰ってきました。
来週にはまた病院に行かなければなりませんが。

最近、肩がこってつらいです。
寝ころんでマンガばっかり読んでいるせいでしょうか?
入院中も暇だったので一日中、読んでました。
おかげで「みかん絵日記」読破です。
みかんちゃんはかわいいです。
いろいろ騒ぎを起こすのですがそこがまたよろしい。
町並みが超おしゃれな感じもよろしいです。
こんな街に住みたいわって思ってしまいます。

今は「スラムダンク」です。40刊くらいあって先は長いようです。
ちなみに木暮先輩が好きです。
でも、木暮先輩は影が薄いのできっと20巻くらいで出てこなくなるだろうと予想しています。
今、読んでいるあたりでもレギュラーの地位がやばいです。
宮城くんが出てきてちょっとヤバいと思いました。
このキャラクターは明らかに木暮先輩より目立つ感じだですね。
なんだよ、三井って。
もうバスケ部に戻ってくんなぁって思いますがきっと戻ってくる。
そして人のいい木暮先輩だから歓迎しちゃうと思います・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

緊急入院大丈夫でしたか?!
とりあえずブログが更新されているということはご無事そうですが・・・・・・。
決して無理なさらないでくださいね。
遠い福島から、ゆっちさんの健康を祈っておりますので・・・・・・。
ご自愛なさってください(日本語おかしいかも・・・・・・)。

みかん絵日記良い作品ですよね~。
私は小さな頃、アニメで知りました。
みかんのぬいぐるみがほしかったです。
というより、今でもほしいです。
みかんがしゃべってくれるぬいぐるみがあったのですよ。
でも、「機械みたいにごつごつしてるし、5千円超えるから買わなかった」と母に言われました。当時(1992年ぐらい?)にしては確かに高かったですね。

でも、大きくなってからもう一度マンガとアニメを見ましたが、泣けました。
当時は理解できなかったことも今なら理解できました。
名作ですよね~。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4451723(アニメ版のOPです)

動物が喋る系の漫画は、「ワイルドハーフ」もおすすめです。
こちらは犬中心の少年漫画です。

余談ですが私はみかん絵日記のおかげで、幼稚園にはいるくらいまで
「猫はみかんちゃんみたいに立って歩いて、喋る」と思ってました。
セーラームーンのルナと二乗効果で・・・・・・。
良く言えば「夢のある子」、悪く言えば「あほの子」でした。

何はともあれ、退院、おめでとうございます。
【2009/08/13 17:20】 URL | セディール #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 緊急入院大丈夫でしたか?!
> とりあえずブログが更新されているということはご無事そうですが・・・・・・。
> 決して無理なさらないでくださいね。
> 遠い福島から、ゆっちさんの健康を祈っておりますので・・・・・・。
> ご自愛なさってください(日本語おかしいかも・・・・・・)。
>
> みかん絵日記良い作品ですよね~。
> 私は小さな頃、アニメで知りました。
> みかんのぬいぐるみがほしかったです。
> というより、今でもほしいです。
> みかんがしゃべってくれるぬいぐるみがあったのですよ。
> でも、「機械みたいにごつごつしてるし、5千円超えるから買わなかった」と母に言われました。当時(1992年ぐらい?)にしては確かに高かったですね。
>
> でも、大きくなってからもう一度マンガとアニメを見ましたが、泣けました。
> 当時は理解できなかったことも今なら理解できました。
> 名作ですよね~。
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm4451723(アニメ版のOPです)
>
> 動物が喋る系の漫画は、「ワイルドハーフ」もおすすめです。
> こちらは犬中心の少年漫画です。
>
> 余談ですが私はみかん絵日記のおかげで、幼稚園にはいるくらいまで
> 「猫はみかんちゃんみたいに立って歩いて、喋る」と思ってました。
> セーラームーンのルナと二乗効果で・・・・・・。
> 良く言えば「夢のある子」、悪く言えば「あほの子」でした。
>
> 何はともあれ、退院、おめでとうございます。




いつもありがとうございます。
いいですね~
猫がしゃべれると信じているなんて。
夢がありますね~
そんな事、言ってる私も子供の時は結構ありましたよ~
ハクション大魔王の影響で花瓶をのぞいてました。
のぞいても何も見えないので確かめるために花瓶をわりました。
当たり前ですがなにも入ってなかったです・・・
そして、食い倒れ太郎の怪に本気でビビってました。
これは大阪限定の怪奇話ですね。すみません
【2009/08/14 15:26】 URL | ゆっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tonarinoyutti.blog109.fc2.com/tb.php/426-a2bcaf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

となりのゆっち

Author:となりのゆっち
忍たまのきりちゃん好きなゆっちが細々としているブログです。
昭和生まれの専業主婦(子供なし)なのですが、こんな私でよければひとつよろしく。
「友達になってやるか」って心やさしい方募集中です。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





