かわいいきりちゃん。
忍たまのきりちゃんメインのブログです。
スポンサーサイト

こんにちは。
こんにちは~
ゆっちです。
毎日、暑いですね。
その暑い中、私は一日中ごろごろしています・・・・
どうなん?この体たらく?って自分でも思いますが、まぁ、安静にしているのです。
体調はともかく、めまいがひどい状態です。
しかし、こんなことを書くと忙しい人に怒られるかもしれませんが



「暇!!」



安静にしているって暇ですなぁ・・・・
毎日、暇で暇で仕方がなのです。


思わず「同人活動」でも始めようかと思うほどです。
昔、一度だけ本を出したことがあります・・・・
あのころ、いったい何を考えていたのか・・・・
まだ「腐女子」なんて言葉はなく「オタク」で統一されていた時代のころです。
コミケなんてものがありまして(今もあるんでしょうか?)
友達と大阪の港の倉庫まで売りに行ったこともあります・・・
あまりに暇なのでマンガを読み始めました。



私はイラチ(関西弁で短気の意)なので、続きが気になるっていうのがいやなの。
だから、もうすでに完結しているマンガを買ってきました。

「デスノート」

これって数年前に大ヒットしましたね。

さすが大ヒット作品!!
面白いですね。(当り前のことを書いてしまってすみません)
リュークが大好きなのですが、実際に四六時中、一緒にいるのはいやですね。
このマンガを読んだ人は全員、一度は考えると思うのですが
「もし、デスノートを拾ったらどうする?」
私は絶対に拾いたくないです。
怖すぎですよね・・・
自分が書いたから人が死ぬ。
こんなん、気が狂いそうです・・・



そんな風に深く考えこませる素晴らしい作品
「デスノート」
もう、たいていの人が読んでいると思いますが、もしまだの人がいればお勧めです。

ちなみに今は「スラムダンク」を読み始めました。
こっちは軽い気持ちで読めていいですね。
でも、油断していたらせき込むほど笑うです。
「スラムダンク」はかなり長いのでけっこう気長に読んでいます。

また、気が向いたら感想を書きたいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私は今まで漫画に嵌ったことがありませんでした。元々何かに嵌ったらずっぽり行ってしまう性質なので自分の中でセーブしていたところがあります。…が、こんなに忍たまに嵌ってしまった原因はゆっちさん、このサイトです。責任とって結婚し(ry (笑)

めまいがあるのならPCは控えたほうがいいのかな?
色んな楽しみが見つかるといいですね。
【2009/07/29 19:23】 URL | いちごチョコ #- [ 編集]


お久しぶりです。
私は逆に結構忙しいです。
・・・・・・まぁ、PCいじる余裕はあるんですけどね。
カラーコーディネーターの資格の勉強を独学でしたり、
テスト期間に明日から入ったり、秋の文化祭に出す絵本の文章を書いたり
レポート書いたりしています。
民俗学とか宗教学とか難しい・・・・・・。

めまい、血圧からくるものでしょうか?
だどしたら温度差にも気をつけてくださいね。
暑いところから冷房ガンガンのところに入ったり、
その逆もしかりなので(と偉そうに言ってみる)。

長編マンガでしたらジャンプで連載されていた「封神演技」がおすすめです。
あとは「姫ちゃんのリボン」とか「天使なんかじゃない」、「みかん絵日記」などなど
「赤ちゃんと僕」もおもしろいです。

動画サイトで懐かしいアニメを見てみるのも良いかもしれませんね。

世間は夏休みなので(私はまだですが)、ゆっちさんも夏休みだと思ってみてはいかがですか?
【2009/07/29 23:58】 URL | セディール #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 私は今まで漫画に嵌ったことがありませんでした。元々何かに嵌ったらずっぽり行ってしまう性質なので自分の中でセーブしていたところがあります。…が、こんなに忍たまに嵌ってしまった原因はゆっちさん、このサイトです。責任とって結婚し(ry (笑)
>
> めまいがあるのならPCは控えたほうがいいのかな?
> 色んな楽しみが見つかるといいですね。



こんにちは~
めまいの事は薬の副作用なので、まぁ、大丈夫でしょう。
心配掛けてすみません。

私、めっちゃはまって生きてきました。
光よりも早い速度で転げ落ちたことが何度もあります。
なかでも、そらアカンやろ!!っていうのが
「封神演技」の四不象です。あれ、かわいすぎでした。

こんな私でよければ結婚を・・・・
【2009/07/30 11:38】 URL | ゆっち #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> お久しぶりです。
> 私は逆に結構忙しいです。
> ・・・・・・まぁ、PCいじる余裕はあるんですけどね。
> カラーコーディネーターの資格の勉強を独学でしたり、
> テスト期間に明日から入ったり、秋の文化祭に出す絵本の文章を書いたり
> レポート書いたりしています。
> 民俗学とか宗教学とか難しい・・・・・・。
>
> めまい、血圧からくるものでしょうか?
> だどしたら温度差にも気をつけてくださいね。
> 暑いところから冷房ガンガンのところに入ったり、
> その逆もしかりなので(と偉そうに言ってみる)。
>
> 長編マンガでしたらジャンプで連載されていた「封神演技」がおすすめです。
> あとは「姫ちゃんのリボン」とか「天使なんかじゃない」、「みかん絵日記」などなど
> 「赤ちゃんと僕」もおもしろいです。
>
> 動画サイトで懐かしいアニメを見てみるのも良いかもしれませんね。
>
> 世間は夏休みなので(私はまだですが)、ゆっちさんも夏休みだと思ってみてはいかがですか?




こんにちは~
めまいは薬の副作用なのでまぁ、そのうちなんとかなるでしょう!
本当にセディールさんのおっしゃるとおりエアコンは良くないらしいですね。
そんなわけで私もエアコンはあまり使わないです。
海風がすごい場所に住んでいるので結構、大丈夫です。

そして、マンガのご紹介、ありがとうございます。
私、リアルタイムで「封神演技」よんでましたよ~
四不象が大好きで去年、引っ越すまで額縁にいれたセル画を飾ってました。
「おう、スープー・・・なでてみたいわ」
と、呟くほど好きでしたわ。
あとですね、「みかん日記」って読んでみたかったんですよ。
これって確か猫が話をするやつですよね。
一度も読んだことないですが読んでみたいと思っていました。
よし!スラムダンクの次はみかん日記に決定しました!!
【2009/07/30 11:47】 URL | ゆっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tonarinoyutti.blog109.fc2.com/tb.php/424-edd3cabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

となりのゆっち

Author:となりのゆっち
忍たまのきりちゃん好きなゆっちが細々としているブログです。
昭和生まれの専業主婦(子供なし)なのですが、こんな私でよければひとつよろしく。
「友達になってやるか」って心やさしい方募集中です。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





